HOME > 新着情報 > 記事

個人向けの販売を開始【4/1より、3科目が対象】

2021年7月から、一般企業や官公庁等法人・団体向けに提供して参りました、「AI活用人材育成プログラム」を2022年4月1日より、18歳以上の一般個人向けにも展開いたします。


<提供開始科目>

1) AI活用入門

 関西学院大学1年生が最初に学ぶ科目。AI活用に関わる技術、事例、ツール等を幅広く

 学び、基礎的知識・スキルをビジネスシーンで活用できるようになることを目指す科目。

2) AI活用アプリケーションデザイン入門

 AIの各機能(言語、画像、音声、等)の概要、使い方、事例を中心に学び、それらを実際

 の現場で活用できるようになることを目指す科目。

3) AI活用データサイエンス入門

 データサイエンスに関わる技術、事例、知識等を中心に学び、特に統計ソフトのRを

 中心に実際の現場で活用できるようになることを目指す科目


詳細については以下のページにアクセスください。

科目のご購入について|AI活用人材育成プログラム (kg-vlearning.jp)



IT・データサイエンス・AIの知識・スキルを基礎から学ぶことができます。関学生だけでなく一般社会でご活躍する皆様一人ひとりに提供することで、デジタル変革の推進を担うAI人材の輩出に貢献します。